多摩散策2021

多摩を散策します。

ロピア田無店

6月8日(火)、ロピアというスーパーが最近OKストア級にお得感がある、と聞いたもので、ロピア田無店へ行ってきました。

 

f:id:higashi2018:20210608203334j:plain

新青梅街道沿いにあります。近くには多摩六都科学館があります。

f:id:higashi2018:20210608203401j:plain

ロピアは2階にあります。

f:id:higashi2018:20210608203427j:plain

13時頃立ち寄ったところ、多くのお客さんでにぎわっていました。

精肉のコーナーを覗くと、1パックあたりの量のボリュームがありました。

1000円ほどで鶏の手羽元がたっぷり入っています。

鮮魚でも、ホタテが殻付きで8個入って1000円ほどです。

エビを求めに行ったのですが、1000円で20匹強の数が入っていたので、消費できる勇気がなかったので、今回は購入は見送りました。

ロブスターやあわびも置いてあり、「バーベキューにいかがですか?」とポップに書いてあったので、小金井公園などでバーベキューをする際にはとても便利ですね。

現在はコロナ禍なので、バーベキュー場は自粛中ですが、新型コロナが収まったら、ロピアで食材を調達してみては如何でしょうか。

今回はこちらを購入しました。

f:id:higashi2018:20210608203438j:plain

これで980円ほどです。

また、機会をみて来てみようと思います。

 

ロピア田無店」

東京都西東京市西原町4-2-8

月曜~日曜営業

営業時間 10:00~20:00