多摩散策2021

多摩を散策します。

武蔵野公園散策(飛び地公園)

6月9日(水)、16時過ぎに武蔵野公園(飛び地公園)に訪れました。

連雀通りの「すきや」から、はけ(崖線)に繋がる、みはらし坂を下る途中に武蔵野公園の飛び地になっている公園があります。

f:id:higashi2018:20210609195630j:plain

左:連雀通りからみはらし坂を下ります。

右上:連雀通りの「すきや」の前から「みはらし坂」に入ります。

右下:都立武蔵野公園の飛び地公園の入り口です。

f:id:higashi2018:20210609195620j:plain

6月になり、日中は暑くなってきたので、夕方、木々の中を散策すると涼しい風が肩越しに通り抜けてほっと一息つくことができます。

f:id:higashi2018:20210609195608j:plain

立派な竹林があります。

f:id:higashi2018:20210609195549j:plain

タケに関する説明もありました。

f:id:higashi2018:20210609195559j:plain

左:飛び地公園の眼下には武蔵野公園が広がります。

右:みはらし坂を下ると武蔵野公園に繋がります。緑の森にダイブするようです。

f:id:higashi2018:20210609195536j:plain

緑の木の中に囲まれると、不思議と力が湧いてきます。

天然のパワースポットのようです。

多摩では散策しようと思った時、緑地の選択肢が多く、とても贅沢な気分が味わえます。

他にも、緑を見つけたら、散策していきますね。

 

都立武蔵野公園

サービスセンター 

府中市多磨町2-24-1