多摩散策2021

多摩を散策します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モリパーク アウトドアビレッジ 昭島

1カ月ほど前になりますが、6月12日に昭島のモリパーク アウトドアビレッジへ行きました。 新型コロナ感染拡大防止のため、営業時間は2021年6月1日~当面の間 平日 11:00~19:00 土日祝日 10:00~19:00 となっています。 まだ6月だったので、パーク内にはあじ…

国立劇場 初訪問

7月22日(水)、半蔵門にある国立劇場に初めて訪れました。 この付近は皇居が近く、国道20号を車で通ったことはありましたが、東京メトロ半蔵門線半蔵門駅には初めて降り立ちました。 住所は千代田区隼町、JR線だと四ツ谷駅が近いです。 半蔵門駅には東京エ…

花小金井トレジャーファクトリーから小金井公園までの自転車の道のり

2021年7月12日(月)、花小金井トレジャーファクトリ―から小金井公園まで自転車で走ります。 今までは小金井街道で小金井公園まで走っておりましたが、もっと短いコースを見つけました。 トレジャーファクトリー花小金井店からスタートします。(近くには、…

ボン・マルシェ・プラス/JA東京むさし JR三鷹駅南口 へ行ってきました

7/5(月)、JR三鷹駅南口にある、ボン・マルシェ・プラスへ行ってきました。 こちらは6月26日(土)にオープンしたばかりのお店です。 店内には、近隣の市から届いた新鮮なお野菜や、食品が並べられています。 こちらは小金井の和風ジェラート おかじさんの…

hocco なりわい賃貸住宅 入居者募集中! 2021年秋ごろ 入居開始予定

6月末頃、小田急バスに乗っているとこちらのポスターを見かけました。 暮らし×カフェ、暮らし×ショップ、暮らし×アトリエ なんだか楽しそうですね。 場所は、武蔵野市桜堤、武蔵境駅からバスで12分。 境21「団地上水端」のところにあるそうです。 秋ごろの…